第23回 白十字マラソン

糸島医師会病院のホームページは☞こちら

こんにちは


前回に引き続き、5月の話題になりますが、

5月27日、福岡市の白十字病院さんが毎年主催されている「白十字駅伝大会」に、

当院の案浦先生率いる糸島医師会病院チームも参加させていただきました!


白十字病院以外のチームでは、当院以外にも福岡リハビリテーション病院さんから4チーム、

自衛隊福岡病院さん、博愛会病院さん、福岡市医師会成人病センターさん、西福岡病院さんと、

福岡市や春日市の多くの病院が参加されていました。

糸島からは当院だけなので、糸島の代表でもありますね。。。




糸島市からも近い今津運動公園を1周するコースを8区間に分けて行われました。

スタートとゴールが同じ場所なので応援もしやすいですし、遊び場も豊富な公園ということもあり、

たくさんの子供たちも応援に来ていて賑やかな雰囲気の中行われました。



今回のメンバーは、

1区 薬剤師の入江さん
2区 医療事務の桑原さん
3区 看護師の竹本さん
4区 看護師の吉冨さん
5区 看護師の水津さん
6区 看護師の浜田さん
7区 臨床検査技師の小嶋さん
そしてアンカーの8区はリーダー案浦先生 でした!

看護師の大原さんや北本さん、薬剤師の橋本さんも応援に駆けつけてくれています

色々な部署からの参加ですが、和気藹々と、とても盛り上がったようです!



↑案浦先生です。
50歳以上は1分のハンデがあるとはいえ、
なんと個人で2位になりました!


来年は院長先生も参加予定との事で、2チーム編成になるようです。

このブログを見ている職員の皆さん、どなたでも歓迎しますので、是非来年は参加をお願いします!

このブログの人気の投稿

第99回 2022年度版 制服紹介 その①

第109回 ボウリング大会再開

第105回 福岡マラソン2022