第5回 この花なんの花?

糸島医師会病院のホームページは☞こちら

こんにちは。
最近は雨の日も増えてきて、そろそろ梅雨の気配がしてきましたね。


当院の正面玄関前のロータリーには大きな蘇鉄がそびえ立っています。
最近、その蘇鉄の足元に鮮やかなピンク色の花が咲いていました。









『何ていう花かなー?』と思い調べてみたところ…


『マツバギク』という花のようです。
"キク"と名前についていますが、サボテンと同じ多肉植物の一種で、
暑さと乾燥に強い花だそうです。


糸島はジメジメした日が続いていますが、鮮やかな色が見ているだけで元気になりますね。











このブログの人気の投稿

第99回 2022年度版 制服紹介 その①

第109回 ボウリング大会再開

第105回 福岡マラソン2022